So-net無料ブログ作成
検索選択
ほんわか~♡はにゃ~んなwブログです~( ´▽`)♡

わたしの作品『赤絵』です~(●'ヮ'●)♪ [本職♪]

20170630-TOP1-赤絵細描.jpg




わたしの作品『赤絵細描』です~(●'ヮ'●)[黒ハート]

前回『福島武山先生の赤絵細描』をご紹介させて頂きましたので[黒ハート]

っで~(●'ヮ'●) 先生に教わった際の作品です~^^[たらーっ(汗)]




[喫茶店]わたしの描きました『赤絵細描』です~^^;
20170630-005-赤絵細描.jpg




[喫茶店]ちょこっとアップで^^[あせあせ(飛び散る汗)]
20170630-010-赤絵細描.jpg




『赤絵細描』の技法は、ホント筆が命と言っても良い程、

それはそれは、細かく細かく描く~精神力が問われる位、難しい技法なのです~^^[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしの作品は、線が滲んだり~一定の太さで描かれていなかったりで><[たらーっ(汗)]

かなりお恥ずかしい作品ですが^^; ちょっと思い出にと思いまして、掲載させて頂きました~[るんるん]




現在は、この『赤絵』はしていませんが、

メインの絵付けとして『花詰め(九谷焼)』を描いています。

『花詰め』=お花を♪ お皿いっぱいに描く技法なのです~♪

そうなんです~\(^o^)/だから『お花』をw沢山撮影しているのです~w[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]

今日も~大勢の方のご訪問♪ 本当に、ありがとうございます~♪

また時々『本職の作品』を♪ ご紹介したいと思っております~(*'-')[るんるん]


『望遠レンズ』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170629-TOP-IMG_2633望遠レンズ.jpg




今日も(o'ゎ'o)お家のリフォームのお手伝いをしていました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

えっと~[黒ハート]『望遠レンズ』で、色々試し撮りした時の画像です~^^v




[カメラ]望遠レンズは(●'ヮ'●)標準の『EF-S55-250mm F4-5.6 IS II』使用です~^^v
20170629-001-IMG_2631望遠レンズ.jpg





まだまだ~試し撮りが多いのですが^^[たらーっ(汗)]

これも~練習って事で^^v




皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました~♪ また色々な撮影を楽しみにしてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(22)  おはなし♪(0)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『アレックス・レッド』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170628-TOP-IMG_2621アレックス・レッド.jpg




もぅ~(●'ヮ'●)これこそ真っ赤な薔薇って感じの『アレックス・レッド』です~[るんるん]

どちらかと言うと~濃い朱色みたいですね~[黒ハート]




[かわいい]『アレックス・レッド』です~(●'q'●)[るんるん]
20170628-001-IMG_2620アレックス・レッド.jpg




[かわいい]わぁ(o'ゎ'o)かなりのゴージャスさです~w[あせあせ(飛び散る汗)]
20170628-002-IMG_2624アレックス・レッド.jpg




[かわいい]『望遠レンズ』で^^v
20170628-005-IMG_2623アレックス・レッド.jpg




撮影は(●'ヮ'●)本当に素人な為^^;

なかなか納得出来る作品(撮影)まで、ほど遠いです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




今、[家]お家の(まず車庫玄関を)リフォーム中でして^^[たらーっ(汗)]

落ち着きましたら~『AV撮影』をしようと、しっかり計画中です~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

すっごく~この撮影は、楽しみなので♡ 今から、とてもわくわくしています~(>ゎ<)[黒ハート]




皆さま~[黒ハート]

今日も沢山のご訪問、本当にありがとうございました~♪ またお花の掲載等々~、楽しみにしてて下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(71)  おはなし♪(4)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『淡く白く薄桃色』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170627-TOP-IMG_2597フレンチ・レース.jpg




ん~もぅ[黒ハート]この薔薇『フレンチ・レース』にメロメロです~><[るんるん]

淡い白色・・・淡くて薄い桃色・・・もぅ~たまらなく大好きです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『淡く白くて・・・薄桃色』です~( ´▽`)[黒ハート]
20170627-001-IMG_2598フレンチ・レース.jpg




毎年~この薔薇『フレンチ・レース』を観察しているんですが(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

とても~痛みの早い薔薇で・・・、

つぼみから~咲き始めの一瞬が、撮影チャンスなのです(>ゎ<)[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]しっとりと咲く『フレンチ・レース』です~[黒ハート]
20170627-005-IMG_2599フレンチ・レース.jpg




また何度か、この『フレンチ・レース』の薔薇をご紹介したいと思います~^^v

それはそれは、魅力的な薔薇なんですよ~(私得w)\(^o^)/




皆さま~[黒ハート]

またたくさんの薔薇等、色々なお花をご紹介致します~♪ ちょっぴり楽しみにしてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(61)  おはなし♪(2)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『シャルル・ドゥ・ゴール』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170626-TOP-IMG_2554シャルル・ドゥ・ゴール.jpg




皆さま~(●'ヮ'●)今日も『ほちゃバラ園(仮)』へ♪ようこそ~\(^o^)/[るんるん]

なぁんて^^; ちょっとした『バラ園でのおもひで作り』なのです~(◎'ヮ'◎)[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]今回は(o'ゎ'o)『シャルル・ドゥ・ゴール(フランス)』と言う薔薇です~[るんるん]
20170626-001-IMG_2557シャルル・ドゥ・ゴール.jpg




[かわいい]花びらが、ひらひら~ってして♡とても可愛らしい~薔薇でした~[黒ハート]
20170626-002-IMG_2558シャルル・ドゥ・ゴール.jpg




[かわいい]観察をしてみますと(o'ゎ'o)この薔薇は、花びらが一枚一枚~徐々にひらいてくる感じでした~♪
20170626-003-IMG_2562シャルル・ドゥ・ゴール.jpg




今回も『望遠レンズ』で撮影しました~薔薇ですが、

いよいよ~\2k先生から/ご指導の『AVモード』で(o'ゎ'o)撮影チャレンジしてみます~^^v

へたっぴな撮影ですが^^; お花を撮ってる時って、最高に楽しいです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢のご訪問♪ 本当に本当にありがとうございました~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(66)  おはなし♪(7)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『クイーン・エリザベス』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170625-TOP-IMG_2590クイーン・エリザベス.jpg




前回も少し『クイーンエリザベス』と言う薔薇をご紹介させて頂きましたが、

フルで(o'ゎ'o)咲き乱れてる時よりも、 わたし~つぼみの綺麗なピンク色が好きでしたので[黒ハート]

もう一度~ちょこっとだけ掲載させて頂きます~^^;




[かわいい]ちょっと感じの違う『クイーン・エリザベス』です~[るんるん]
20170625-003-IMG_2589クイーン・エリザベス.jpg




[かわいい]『クイーン・エリザベス』のつぼみです~♪ この時から~気品漂う♡濃いピンク色でした~[黒ハート]
20170625-007-IMG_2582クイーン・エリザベス.jpg





皆さま~[黒ハート]

『ほちゃバラ園(仮)』へw いつもいつもご来店ありがとうございます~♪
 ↑ (金沢市営バラ園ですw)

またまた(●'ヮ'●)『薔薇』等のお花を掲載致しますので^^; ちょこっとだけ楽しみにしてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


今日は『記念日』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170624-TOP-IMG_2852-SEIKO.jpg




実は(o'ゎ'o)『6月23日』は[黒ハート]わたしたち夫婦の\結婚記念日/なのです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

早いもので~結婚9年経ち、6月24日から~結婚10周年に入りました~(o'ゎ'o)[黒ハート]

っで~記念に『腕時計』を♪ だぁりんに買ってもらえました~\(^o^)/やったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

って~言っても 決済は(◎'ヮ'◎)わたしですけどね~^^[たらーっ(汗)]




[ぴかぴか(新しい)]この『SEIKOの腕時計』を♪ 買ってくれました~w\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170624-005-IMG_2852-SEIKO.jpg
 ↑ (画像は、腕時計購入先のお店『nanapleさん』から、おかり致しました~♪)




[ぴかぴか(新しい)]こんな感じです~(●'q'●)[るんるん]
20170624-006-IMG_2852-SEIKO.jpg




ホント~そんなに高級ではない腕時計で、安心できる~『SEIKOの腕時計』を選びました~^^v

デザインの可愛さ』と『電波ソーラー』と『10気圧』で、決めちゃいました~\(^o^)/[黒ハート]




ちょうど、結婚記念日の『6月23日JUST』に~届きましたよ~[るんるん](さすがwだぁりんw)

「だぁりん~本当にありがとう~\(^o^)/(お支払いは、わたしだけどw)」[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

皆さまのお宅では、色々な『記念日』に[黒ハート] プレゼントとか購入するのでしょうか~?(*'-')[るんるん]


『豪華客船』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170623-TOP-IMG_2585クイーン・エリザベス.jpg




今日は(●'ヮ'●)『クイーンエリザベス』と言う薔薇です~[るんるん]

まるで~『豪華客船』のような振る舞いです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

それとも~『イギリスの王妃』のイメージでしょうか?(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『クイーン・エリザベス』なのです~(●'ヮ'●)[黒ハート]
20170623-005-IMG_2584クイーン・エリザベス.jpg




[かわいい]ん~もぅ~ゴージャスでした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170623-007-IMG_2587クイーン・エリザベス.jpg




ちょうど~この頃は(●'ヮ'●)背丈が~2m程もありまして[あせあせ(飛び散る汗)]

他の薔薇さん達を~圧倒する程の迫力でw 咲き乱れていました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]わたしの~『薔薇図鑑』?へようこそです~^^b

また色々な『薔薇』をご紹介したいと思っております~♪ ほんのちょっぴり楽しみにしてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


『アイスバーグ』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170622-TOP-IMG_2565アイスバーグ.jpg




今日は(●'ヮ'●)『アイスバーグ』と言う薔薇です~[るんるん]

色が真っ白過ぎて~なかなか目立たない薔薇ですが、
じっくり観察しますと[黒ハート] めちゃくちゃ~綺麗な薔薇でしたよ~[るんるん]




[かわいい]『アイスバーグ』と言う薔薇です~(●'q'●)[黒ハート]
20170622-001-IMG_2569アイスバーグ.jpg




[かわいい]めちゃめちゃ~『真っ白』でした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170622-002-IMG_2569アイスバーグ.jpg




わたしの心も~こんな綺麗な『真っ白』になりたいです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]

今日もたくさんのご訪問♡本当にありがとうございました~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(73)  おはなし♪(6)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『九谷焼赤絵細描』です~(●'ヮ'●)♪ [本職♪]

20170621-TOP1-赤絵細描(福島武山先生).jpg




わたし~『九谷焼の絵付け』を本職としておりますが、

今回は(●'ヮ'●)『九谷焼』の色々な絵付け技法の中で、

『赤絵細描(あかえさいびょう)』と言う、高度な絵付けの技法を ご紹介致します~♪





『赤絵細描』と言えば=福島武山(ふくしまぶざん)先生と言われる程、

大変有名な先生の作品を ほんの少しだけ、ご紹介させて頂きます~(o'ゎ'o)[るんるん]





[喫茶店]とてもお優しい『福島武山先生』です~♪
20170621-001-赤絵細描(福島武山先生).jpg





[喫茶店]福島武山先生の『赤絵細描』の絵付けです~♪
20170621-007-赤絵細描(福島武山先生).jpg





[ぴかぴか(新しい)]福島武山先生のスライドショーです~♪ ⇒ http://sugoude.inuiyosuke.jp/ja/craft/c0/10/#





[喫茶店]窯入れです~♪
20170621-005-赤絵細描(福島武山先生).jpg





・・・絵付けの精度の高さに~ため息ばかりです~><[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・心の底から、ご尊敬申し上げております。




このような~大変すばらしい武山先生に、『赤絵』を教えて頂けたことがありまして・・・。

わたしの心からの財産です。   武山先生、本当にありがとうございました。





まだまだ未熟ですが、これからも~『日々精進』で♪ 毎日~頑張ってまいります~(*'-')[るんるん]