So-net無料ブログ作成
検索選択
ほんわか~♡はにゃ~んなwブログです~( ´▽`)♡
2017年06月 | 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

『地震雲』です~(o'ゎ'o)♪ [EOS kiss X7]

20170724-TOP-IMG_2864地震雲.jpg




自宅の2階で撮影致しました~(2017年7月8日16時頃)(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・たぶん『地震雲』だと思います~><[あせあせ(飛び散る汗)]

ここは(o'ゎ'o)金沢市なのですが、

わたし~こういう『地震雲?』みたいな、変な形をした雲を・・・ホントよく発見します~[あせあせ(飛び散る汗)]




[exclamation]『地震雲』だと思うんですけど~^^;
20170724-002-IMG_2863地震雲.jpg




こんな形の雲を発見しましたら~・・・、

ほぼ3日後あたりで、全国のどこかで『震度5↑』の地震が発生するんです~><[たらーっ(汗)]

今回は、九州鹿児島で⇒2017年7月11日 11時56分頃『震度5強』の地震が発生しました~><[たらーっ(汗)]

たまたま的中するのかもですけど~^^;

それに~ここは金沢市で、かなりの距離があるので・・・地震発生の関連性は、全くわかりませんw





ただ、この規模の『地震雲?』の大きさの場合は、

石川県の近県(長野・新潟・岐阜・富山・福井)あたりで、

『震度1~2』の地震が頻発しているのは、事実なんです~><[たらーっ(汗)]





わたし~・・・何故かよく『地震雲?』みたいな変な雲を ホントよく発見してしまいます。。。

地震国=日本だからでしょうか~?^^;





[exclamation]ちょこっとアップで~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170724-005-IMG_2862地震雲.jpg





でもでも皆さま~(o'ゎ'o)こんな変な雲を見ましたら、

災害非難グッズとかを再確認される事をおすすめします~♪ 備えあれば憂いなし^^vですからね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(11)  おはなし♪(3)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『絞り優先』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170723-TOP-IMG_2887実家のお花.jpg




昨日の続きです~(●'ヮ'●)[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり~手ブレが多いです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]実家のお花です~[るんるん]
20170723-001-IMG_2889実家のお花.jpg




やっぱり~ちょっとした撮影でも~三脚必須ですね~^^[たらーっ(汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問(●'ヮ'●)本当にありがとうございます~♪ また是非いらして下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(45)  おはなし♪(2)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『Avモード』練習~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170722-TOP-IMG_2877実家のお花.jpg





今日(●'ヮ'●)実家へ行ってきました~\(^o^)/[るんるん]

色々なお花が沢山咲いているので~『Avモード』の撮影練習を頑張ってみました~^^v





[かわいい]『Avモード』で撮影した画像のアップです~^^[たらーっ(汗)]
20170722-001-IMG_2877実家のお花.jpg
 ↑ なかなか思うように撮れません~^^[たらーっ(汗)]





『Avモード』って[黒ハート]絞り値を優先して露出を決定するモードで、

絞り値は自分で決定し、それに合わせてカメラがシャッタースピードを決めてくれるんですが~~w

なかなかw上手に撮れません~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)] でも楽しいです~\(^o^)/w





[かわいい]絞り値を優先^^v
20170722-002-IMG_2879実家のお花.jpg





これから~何度も何度も撮影を繰り返して、楽しく練習して行こうと思っています~^^v

楽しくないと~上達出来ないと思うんですよね~^^; 頑張ります~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]
今日も大勢のご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


『神戸屋』です~(●'ヮ'●)♪ [ご紹介♪]

20170721-TOP-神戸屋の制服-茶みらいさん.jpg




イラストは『茶みらいさん』から、おかりいたしました~(●'ヮ'●)[黒ハート]


皆さま~パン屋さんの『神戸屋』ってご存知でしょうか~? パンとか~お料理がとても美味しいんですよ~[るんるん]

わたし~大阪へ行った際に、よくお邪魔しているお店なんです~[るんるん]

『神戸屋ベーカリー』『神戸屋キッチン』『神戸屋レストラン』等のチェーン店があるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃんと(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]




[ブティック]神戸屋さんのユニフォームが、めっちゃ可愛いんです~\(^o^)/[るんるん]
20170721-008-神戸屋の制服.jpg
 ↑ 画像をちょっとおかりしました~^^;





とても人気の制服らしい~ですよ~(●'ヮ'●)[あせあせ(飛び散る汗)]





[ブティック]なんと1987年から~ずっと同じみたいです~[るんるん]
20170721-011-神戸屋の制服.jpg




[ぴかぴか(新しい)]神戸屋レストランです~♪ ⇒ http://www.kobeyarestaurant.co.jp/menu/index.html




[かわいい]イラストレーターさんの『茶みらいさん作』です~\(^o^)/すごく可愛いです~[黒ハート]
20170721-007-神戸屋の制服-茶みらいさん.jpg




ホント(o'ゎ'o)こんな感じで、とっても制服が可愛い雰囲気でしたよ~[るんるん]

・・・わたしも~この制服着てwバイトしてみたいなぁ~w なぁんてw[あせあせ(飛び散る汗)]




『神戸屋さん』は、関西方面中心のようですが、関東方面等全国にお店がありますので♪

是非是非~一度、お立ち寄りしてみて下さいね~♪

パンとお料理が、とても美味しいお店ですけど~・・・ちょっと高価かもかも~^^;






皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました~♪ またお気軽にいらして下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(34)  おはなし♪(2)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『青い月』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170720-TOP-IMG_2548ブルー・ムーン.jpg




『ブルー・ムーン』って言う薔薇です~(●'ヮ'●)[るんるん]

紫色が、とても綺麗な薔薇ですよ~( ´▽`)[黒ハート]




[かわいい]『ブルー・ムーン』です~[るんるん]
20170720-001-IMG_2545ブルー・ムーン.jpg




[かわいい]棘が結構しっかりしてて大きかったです~^^;
20170720-005-IMG_2544ブルー・ムーン.jpg





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢のご訪問、本当にありがとうございました~♪ またお気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(36)  おはなし♪(0)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

皆さまに『感謝』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170719-TOP-IMG_1915感謝.jpg




なんと(o'ゎ'o)『感謝』と言う薔薇なのです~\(^o^)/[るんるん]




[かわいい]『感謝』です~(●'ヮ'●)[るんるん]
20170719-001-IMG_1918感謝.jpg




[かわいい]皆さまに『感謝』なのです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170719-002-IMG_1913感謝.jpg




咲いているお花は、ちょっと少なかったです~^^[たらーっ(汗)]

とても綺麗な薔薇でしたので♪ いっぱい撮影しちゃいました~^^v





皆さま~[黒ハート]

今日もたくさんのご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非いらして下さいね~(*'-')[るんるん]


タグ:感謝 バラ園
ポチッとな♪(40)  おはなし♪(4)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『プリンセス・ドゥ・モナコ』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170718-TOP-IMG_2639プリンセス・ドゥ・モナコ.jpg




そろそろ~おわり頃かなぁ(o'ゎ'o)って感じの薔薇『プリンセス・ドゥ・モナコ』です~[るんるん]

毎年、ここの『金沢市営バラ園』へ来ていますが、

この『プリンセス・ドゥ・モナコ』の薔薇も いつも楽しみに観察しています~[黒ハート]




[かわいい]プリンセス・ドゥ・モナコ』です~(●'ヮ'●)[るんるん]
20170718-001-IMG_2642プリンセス・ドゥ・モナコ.jpg




[かわいい]好きな薔薇のひとつです~( ´▽`)[黒ハート]
20170718-002-IMG_2644プリンセス・ドゥ・モナコ.jpg




『プリンセス・ドゥ・モナコさん』[黒ハート]

また来年も~会いに来ますね~( ´▽`)[黒ハート]





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢のご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非お気軽にいらして下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(43)  おはなし♪(0)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『優花』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170717-TOP-IMG_1747優花.jpg




優しいお花と書いて『優花さん』と言う薔薇です~(●'ヮ'●)[黒ハート]




[かわいい]『優花さん』です~[るんるん]
20170717-001-IMG_1746優花.jpg




[かわいい]優しいピンク色です~[るんるん]
20170717-002-IMG_1748優花.jpg




雰囲気が(o'ゎ'o)とても可憐で優しい感じでしたよ~(●'ヮ'●)[るんるん]




皆さま~[黒ハート]ただいまです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

お留守の時も~たくさんのご訪問、本当にありがとうございました~\(^o^)/[黒ハート]

お礼のご訪問を~楽しくさせて頂きますね~(*'-')[るんるん]


タグ:バラ園 優花
ポチッとな♪(29)  おはなし♪(0)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『シャルダン・ドゥ・フランス』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170716-TOP2-IMG_1518シャルダン・ドゥ・フランス.jpg




とてもピンク色が綺麗な薔薇『シャルダン・ドゥ・フランス』です~[るんるん]




[かわいい]『シャルダン・ドゥ・フランス』咲き乱れています~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170716-001-IMG_1529シャルダン・ドゥ・フランス.jpg




この薔薇は(o'ゎ'o)(わたしの感想です^^;)

花びらが、とても薄くて~まるで芙蓉のお花って感じでした~[るんるん]

すごく~かよわい感じで・・・守ってあげたくなるような、そんなかわいらしい~薔薇でしたよ~♪




[かわいい]可愛い薔薇です~( ´▽`)[黒ハート]
20170716-002-IMG_1526シャルダン・ドゥ・フランス.jpg





皆さま~[黒ハート]今日も大勢のご訪問、本当にありがとうございます~♪

今日、大切な会議へ出席の為、大阪へ行ってきま~す^^v

少しお留守にしてしまいますが、帰宅しましたら~皆さまのお宅へご訪問したいと思っております~^^;





皆さま~[黒ハート]

それでは(●'ヮ'●)気をつけて行ってまいります~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(37)  おはなし♪(4)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

『ピエール・ドゥ・ロンサール』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170715-TOP-IMG_1501ピエール・ドゥ・ロンサール.jpg




まるっこい~可愛い薔薇『ピエール・ドゥ・ロンサール』です~[るんるん]




[かわいい]『ピエール・ドゥ・ロンサール』です~(●'ヮ'●)[るんるん]
20170715-005-IMG_1506ピエール・ドゥ・ロンサール.jpg




ちょうど、柵のところに咲いてた感じです~^^[たらーっ(汗)]




[かわいい]つぼみは黄色なんですね~[るんるん]
20170715-007-IMG_1506ピエール・ドゥ・ロンサール.jpg





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問(●'ヮ'●)本当にありがとうございました~♪ またちょこっとだけでもいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(15)  おはなし♪(0)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年06月 |2017年07月 |- ブログトップ