So-net無料ブログ作成
ほんわか~♡はにゃ~んなwブログです~( ´▽`)♡

『ディズニーランド・ローズ②』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170831-TOP-IMG_3328-ディズニーランド・ローズ.jpg




予約投稿させて頂いております~^^[たらーっ(汗)] (さいたまへ向かっています~♪)

『ディズニーランド・ローズ』・・・とっても可愛いお名前でしたので[黒ハート]

またまた掲載しちゃいました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『ディズニーランド・ローズ』の全体です~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170831-001-IMG_3326-ディズニーランド・ローズ.jpg
 ↑ かなり傷みが激しくなってきていました~><[たらーっ(汗)]




こんな状況の中でも・・・三脚をしっかり固定して、

頭の中に、ぱぱ~っと描いたイメージをシュミレーションしながら、どんどん撮影しています~^^[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]お花が開ききった『ディズニーランド・ローズ』です~[るんるん]
20170831-002-IMG_3332-ディズニーランド・ローズ.jpg




[かわいい]こんな撮影を♪ イメージしていました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170831-003-IMG_3328-ディズニーランド・ローズ.jpg




なかなか上手に撮影出来ないですけれど^^[たらーっ(汗)]

『日々精進』の思いで、何事にも取り組んでいます~^^v





皆さま~[黒ハート]

今日もたくさんの方のご訪問、本当にありがとうございます♪ また是非お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(46)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート

『ディズニーランド・ローズ』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170830-TOP-IMG_3337-ディズニーランド・ローズ.jpg




とっても可愛い薔薇『ディズニーランド・ローズ』です~[るんるん]

お名前も(●'ヮ'●)すごく可愛いですよね~( ´▽`)[黒ハート]




[かわいい]『ディズニーランド・ローズ』です~♪ ちょこっとアップで^^[あせあせ(飛び散る汗)]
20170830-001-IMG_3330-ディズニーランド・ローズ.jpg




[かわいい]お花の中央はオレンジ色で、花びらの先はピンク色なんですね~[るんるん]
20170830-002-IMG_3330-ディズニーランド・ローズ.jpg




[かわいい]もうすぐ咲きそうです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170830-003-IMG_3336-ディズニーランド・ローズ.jpg




この薔薇も・・・かなり傷みがありましたので、

もうすぐ~お手入れされると思いまして♪ 比較的綺麗なお花を選んで撮影してみました~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も『ディズニーランド・ローズ』を掲載予定です~^^v




皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方のご訪問、本当にありがとうございました~♪ 心から心から感謝です~(*'-')[るんるん]





【お知らせ】

明日、大切な用事で・・・さいたまへ行ってまいります。

帰宅は、9月1日(月)となりますが・・・皆さまへ♪お礼のご訪問は、帰宅後になります><;

少しお留守にしてしまいますが、何卒宜しくお願いいたします。


ポチッとな♪(34)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

『ホワイト・マドンナ』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170829-TOP-IMG_3313-ホワイト・マドンナ.jpg




白色の綺麗な薔薇『ホワイト・マドンナ』です~[るんるん]

花びらは(●'ヮ'●)菊のように~細長く沢山開きます~[黒ハート]




[かわいい]『ホワイト・マドンナ』です~(●'ヮ'●)[黒ハート]
20170829-001-IMG_3312-ホワイト・マドンナ.jpg




[かわいい]お花の大きさは(●'ヮ'●)4cm~5cm程です~[るんるん]
20170829-002-IMG_3314-ホワイト・マドンナ.jpg




[かわいい]つぼみも~とっても可愛いです~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170829-003-IMG_3312-ホワイト・マドンナ.jpg




『ホワイト・マドンナ』と言う薔薇は(●'ヮ'●)[黒ハート]

お花の数が、とてもとても多いですね~♪





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非、お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(33)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

フランス『メイアン社』です~(●'ヮ'●)♪ [ご紹介♪]

20170828-TOP-IMG_3422マヌウ・メイアン.jpg




有名な薔薇『マヌウ・メイアン』です~(●'ヮ'●)[黒ハート]

昨日、早速『京成バラ園芸さん』より『メイアン』の情報をお調べ致しました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[ぴかぴか(新しい)]【メイアン社】(フランス)です~(京成バラ園芸さんより)[るんるん]
20170828-001-メイアン社(京成バラ園芸).jpg
20170828-002-メイアン社(京成バラ園芸).jpg
20170828-003-メイアン社(京成バラ園芸).jpg




[かわいい]京成バラ園芸さんです~♪ ⇒ https://ec.keiseirose.co.jp/static/kikaku/plan_056_41.html




[かわいい]気品高い薔薇『マヌウ・メイアン』です~[るんるん]
20170828-010-IMG_3425マヌウ・メイアン.jpg




・・・なんと(o'ゎ'o)高貴な薔薇でしょう~><[黒ハート]

あらためて・・・この薔薇の美しさを知りました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]また時々『薔薇の情報(詳細)』等も掲載したいと思っております~♪

今日も大勢の方々のご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(42)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

『マヌウ・メイアン』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170827-TOP-IMG_3416マヌウ・メイアン.jpg




薔薇をたくさん見ていますと・・・『メイアン』ってつくお名前の薔薇が多いので、

ちょっと気になりました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『マヌウ・メイアン』です~[るんるん]
20170827-001-IMG_3413マヌウ・メイアン.jpg




現在『バラ園』のお手入れ中でしたので、咲いている薔薇は(●'ヮ'●)少ないです~^^[たらーっ(汗)]




[かわいい]気品高い薔薇『マヌウ・メイアン』です~[黒ハート]
20170827-002-IMG_3417マヌウ・メイアン.jpg





『メイアン』って~お名前~\(^o^)/わかりました~[あせあせ(飛び散る汗)]

『京成バラ園芸』さんの情報を♪ 詳しくご拝見させて頂きました~♪

今夜、ちょっと編集致しまして、明日のブログへ掲載したいと思っております~^^v




皆さま~[黒ハート]

ちょこちょこ~っとw楽しみにしてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(14)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート

お友達ができました~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170826-TOP-IMG_3436ちょうちょ.jpg




昨日『バラ園』で~かなり真剣に撮影していましたら[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうちょ?蛾ですね~きっとw 「ねぇねぇ~何してるの?」ってw 遊びに来てくれました~w[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]『マヌウ・メイアン』と言う美しい薔薇です~[るんるん]
20170826-001-IMG_3435マヌウ・メイアン.jpg




この薔薇を・・・真剣に撮影していましたら\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[ぴかぴか(新しい)]「ねぇねぇ~♪何してるの~?」って~お友達が遊びに来てくれましたw[あせあせ(飛び散る汗)]
20170826-002-IMG_3436ちょうちょ.jpg




[ぴかぴか(新しい)]ちょっとアップで^^v 目がくりくり~ってしててホント可愛いです~><[黒ハート]
20170826-003-IMG_3436ちょうちょ.jpg




これが(●'ヮ'●)嬉しい~発見でした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

以前から気になっていました~ちょうちょ?(蛾ですね~)

一度~撮影したいなぁって思ったら~わざわざファインダーに入って来てくれましたw

撮ろうと思ったら撮れなくて・・・w お花を真剣に撮っていたら~来てくれるw なんだか面白いですね~w[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日もたくさんの方のご訪問、本当にありがとうございました~♪ またお気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(47)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

『バラ園』に心から感謝です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170825-TOP-IMG_3455バラ園大好き.jpg




今日も『バラ園』へ♪ 行ってきました~\(^o^)/

それは(o'ゎ'o)人が、あまりいないからで~す\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし~・・・本当に『人と接する事が苦手』なんです~(まじめに)><[たらーっ(汗)]

リアルは(o'ゎ'o)めちゃくちゃ『無口』なんですよ~wホントホント[あせあせ(飛び散る汗)]

っで~何故今日『バラ園』へ来たのかと言いますと・・・[黒ハート]

『秋に咲く薔薇』の為に、

園芸のおばちゃん達が『剪定(せんてい)』と『草むしり』をしてくれているんです~[るんるん]




[ぴかぴか(新しい)]『バラ園』をいつもきれいにして下さって、ありがとうございます~♪
20170825-001-IMG_3459バラ園大好き.jpg




[ぴかぴか(新しい)]すっごく暑い中、本当にありがとうございます~♪
20170825-002-IMG_3492バラ園大好き.jpg




[ぴかぴか(新しい)]こちらは(●'ヮ'●)2017年8月21日の撮影です~♪ 「おばちゃんありがとう~><[黒ハート]
20170825-003-IMG_3320バラ園大好き.jpg




[リゾート]今日の撮影(2017年8月25日)です~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170825-010-IMG_3388バラ園大好き.jpg




[リゾート]咲いてる薔薇は(o'ゎ'o)ほとんどありません~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170825-011-IMG_3439バラ園大好き.jpg




[リゾート]『バラ園内』も(o'ゎ'o)ほぼ咲いていません~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170825-012-IMG_3455バラ園大好き.jpg




・・・わんちゃんを散歩されてる方や、ジョギングされてる方は(●'ヮ'●)少しだけいましたが、

・・・わたし以外・・・誰一人・・・少し咲いてる薔薇を見る方は、全く・・・いませんでした><[たらーっ(汗)]


でも[黒ハート]

わたし~この『ひとりぼっち』が(●'q'●)大好きなんです~\(^o^)/ホントに\大好き~/[あせあせ(飛び散る汗)]


誰にも気を使う必要がなく、時間が許される限り好きなだけ撮影できますし[黒ハート]

新しい発見が(o'ゎ'o)よくみつかるんです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

その発見は(◎'ヮ'◎)明日、ご紹介致します~^^v




何よりも、いつも『バラ園』をきれいにしてくれてる『園芸専門の皆さまに』[黒ハート]

心から心から感謝の気持ちでいっぱいです><[黒ハート] 今日また改めて実感致しました><[るんるん]




あ(o'ゎ'o)そうそう~[黒ハート] わたしの好きな言葉のひとつで・・・。

石川県の(高校野球)『星陵高校の山下監督さん』が、

メジャーリーグへ行った『松井選手』へ言った励ましの言葉で・・・。


『花を咲かせる土になれ!』です><[あせあせ(飛び散る汗)]


この言葉を心に秘めて・・・常に努力して行こうって思っています・・・。





皆さま~[黒ハート]

本日も大勢の方のご訪問、本当にありがとうございます~♪ またお気軽にいらして下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(36)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

『ニコール③』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170824-TOP-IMG_3290ニコール.jpg




実は(●'ヮ'●)『ニコール』のイメージは(o'ゎ'o)こんな感じなんです~[るんるん]

このアングルを\(^o^)/どうしても撮影したかったんです~[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]これこそ『ニコールさん』です~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170824-001-IMG_3287ニコール.jpg




[かわいい]いつものように(●'q'●)奥の花びらに~ピントをあわせて[黒ハート]
20170824-002-IMG_3296ニコール.jpg




[かわいい]次は(◎'ヮ'◎)花びらの中央です~[るんるん]
20170824-003-IMG_3295ニコール.jpg




ん~もぅ~\(^ヮ^)/このすばらしい白色とピンク色のグラデーションを♪

なんとか~美しく表現出来るような撮影を~イメージしていたんです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも、まだまだ100点満点中・・・20点程の撮影なんです~><[たらーっ(汗)]

課題は、たくさんたくさんあるのです\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

また撮影の練習を繰り返して♪ 頑張って良い作品にしようと思っています~^^v





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方々のご訪問、心から感謝です~♪ また是非、見に来て下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(37)  おはなし♪(6) 
共通テーマ:アート

『ニコール②』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170823-TOP-IMG_3284ニコール.jpg




以前から、この『ニコール』って薔薇を撮影したかったのです~[るんるん]

この薔薇は(●'ヮ'●)状態の良い時って、なかなかなくて^^[たらーっ(汗)]

タイミングでしょうけれど、今回少しだけ良いお花のターゲットを絞り込めましたので♪

たくさん撮影しちゃいました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

咲きおわったお花も・・・多いですけれど^^[たらーっ(汗)]




[かわいい]『ニコール』です~(●'p'●)[あせあせ(飛び散る汗)]
20170823-001-IMG_3280ニコール.jpg




[かわいい]ピンク色と白のグラデーションがステキです~(o'ヮ'o)[黒ハート]
20170823-002-IMG_3282ニコール.jpg




[かわいい]雄しべが~くるんくるん~ってなっています~♪(お花・・・おわり頃のお知らせかなぁ?)[あせあせ(飛び散る汗)]
20170823-003-IMG_3283ニコール.jpg




今年(2017年)は、5月16日から『バラ園』へ通っていますが、

薔薇の変化をこんなにも観察出来たのは(o'ゎ'o)今年がはじめてなのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]いつも見に来て下さって~本当にありがとうございます~♪

またご都合の良い時間帯等に、是非お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(38)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

『ニコール』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170822-TOP-IMG_3299ニコール.jpg




昨日も(●'q'●)バラ園へ行ってきました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンク色と白色のグラデーションが、とても綺麗な薔薇『ニコール』です~[るんるん]




[かわいい]とても可愛い薔薇『ニコール』です~[黒ハート]
20170822-001-IMG_3298ニコール.jpg




[かわいい]花びらの奥に焦点を合わせてみました~^^v
20170822-003-IMG_3301ニコール.jpg




[かわいい]次は(●'ヮ'●)手前の花びらに^^b
20170822-002-IMG_3300ニコール.jpg




色々な撮影の仕方を覚えながら、少しでも上達出来たらいいなぁって思っています~♪

このブログって(◎'ヮ'◎)薔薇について、あまり詳しい情報はありませんが^^[たらーっ(汗)]

『薔薇の種類』だけでも~覚えて頂けたらいいなぁって思って、掲載を続けております~♪

わたし自身も(●'p'●)『薔薇の種類』の多さに~かなり驚いています~[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢のご訪問、本当にありがとうございました~♪ また是非、お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(32)  おはなし♪(6) 
共通テーマ:アート