So-net無料ブログ作成
ほんわか~♡はにゃ~んなwブログです~( ´▽`)♡

『コスモス⑤』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170930-TOP1-IMG_3884コスモス.jpg




今回は(●'ヮ'●)『コスモスのおしべとめしべ』です~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

じっくり観察しますと~もこもこってしてるところがあるんですね~(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]なかなかピント合わないですね~^^[たらーっ(汗)]
20170930-005-IMG_3886コスモス.jpg




[かわいい]色々な『おしべとめしべ』が、ありましたよ~[るんるん]
20170930-005-IMG_3884コスモス.jpg




お花を中心に撮影していますと、

そのお花の仕組みが、本当に興味津々です~(o'ゎ'o)めっちゃ勉強になります~[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非お気軽にいらして下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(23)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

また(●'ヮ'●)お友達が来てくれました~♪ [EOS kiss X7]

20170929-TOP-IMG_4028セセリチョウ.jpg




そうなんです~(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

あの『セセリチョウさん』が(●'ヮ'●)また遊びに来てくれました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

これで(o'ゎ'o)3回連続、お会い出来ました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『セセリチョウさん』です~[るんるん]
20170929-001-IMG_4026セセリチョウ.jpg




[かわいい]「ねぇねぇ~今日は、コスモス撮りに来たの?」って言ってるみたいw
20170929-002-IMG_4028セセリチョウ.jpg




[かわいい]「ねぇねぇ~今日は、遊んでくれないの?」とかw
20170929-003-IMG_4028セセリチョウ.jpg




連続3回も会えるなんてw[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか~同じ『セセリチョウさん』だったりw そんな訳ないですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・それが・・・、あまり逃げないんですよね~w

なんだか、めっちゃ『ちょうちょ』に好かれるwわたしでした~(嬉しいかもw)\(^o^)/[るんるん]





皆さま~[黒ハート]

今日も(●'ヮ'●)大勢の方のご訪問、本当にありがとうございました♪

また是非、お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(31)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート

『彼岸花』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170928-TOP-IMG_3874彼岸花.jpg




犀川(さいがわ)沿いの~広い河川敷に(●'ヮ'●)[るんるん]

ポツンと『彼岸花』が、咲いていました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『彼岸花』です~[るんるん](そろそろ~おわりの時期って感じでした)
20170928-002-IMG_3872彼岸花.jpg




『彼岸花』の撮影って~ホント(o'ゎ'o)難しいんですね~><[たらーっ(汗)]

ピントがなかなか合わなくて~ボケボケです~><[あせあせ(飛び散る汗)]

これも(●'ヮ'●)撮影練習のひとつですね~^^v





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方のご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


タグ:犀川 彼岸花
ポチッとな♪(31)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

『スタッドレスタイヤ』の準備です~(●'ヮ'●)♪ [くるま]

20170927-TOP-IMG_3850VRX.jpg




と言っても(●'ヮ'●)わたしのくるまじゃなくて~[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしの~だぁりんのおくるま(HONDA ヴェゼルハイブリッドZ)のスタッドレスタイヤなのです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

ブリヂストン製のスタッドレスタイヤって、めっちゃ高いんですね~><[たらーっ(汗)]




[車(RV)]ブリヂストン製のブリザックVRX(最高級タイヤらしいですよ~)です~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170927-005-IMG_3854VRX.jpg
 ↑ タイヤを組み替える前の撮影です~^^b




このあいだHONDAのディラー屋さんへ♪組み換えに行ってきたみたいですよ~[るんるん]




[車(RV)]新品のスタッドレスタイヤだそうです~(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]
20170927-007-IMG_3844VRX.jpg
 ↑ 2017年の19週目の製造って、読むんですって~(o'ゎ'o)わたし~知らなかったです~^^[たらーっ(汗)]




今(2017年9月)『ブリヂストン製のブリザックVRX2』って言うスタッドレスタイヤが発売開始になりまして、

このチャンスに『ブリヂストン製のブリザックVRX』を在庫処分してるお店を探して、

ネットで、お買い物したみたいです~\(^o^)/上手なお買い物をする~だぁりんでしたw[あせあせ(飛び散る汗)]




しか~しwこの『ブリヂストン製のスタッドレスタイヤVRX』は、高価でした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(16)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

『コスモス』③です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170926-TOP-IMG_3881コスモス.jpg




今日も(●'ヮ'●)『コスモス特集』です~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]赤色の『コスモス』です~[るんるん]
20170926-002-IMG_3883コスモス.jpg




[かわいい]この『秋空(快晴)にコスモス』大好きです~><[黒ハート]
20170926-001-IMG_3878コスモス.jpg




[かわいい]どこまで続くのw『コスモス街道』\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170926-005-IMG_3877コスモス.jpg
 ↑ たぶん・・・1km程は、続いてると思います~[るんるん]




大勢の方が撮影にも来ていましたが、その機材装備の凄いこと(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし~最低クラス(Canon EOS kiss X7)でしたので・・・とてもとても恥ずかしくなりました~><[たらーっ(汗)]

でもでも[黒ハート]

この『X7』は、何も優れた機能は(●'ヮ'●)ないのですが(軽くて、小さくて携帯性に優れてるだけw)、

大好きで大好きで~[黒ハート]いつも一緒にいます~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

撮影のスキルは(●'ヮ'●)問わないで下さいねw[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]

今日もたくさんの方のご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非見に来て下さいね~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(35)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

『コスモス街道』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170925-TOP-IMG_3920コスモス.jpg




ここは(●'ヮ'●)[黒ハート]

金沢市の犀川(さいがわ)沿いにあります『コスモスの道』です~[るんるん]




[かわいい]『コスモス街道』です~(●'ヮ'●)[あせあせ(飛び散る汗)]
20170925-001-IMG_3928コスモス.jpg




[かわいい]大勢の方が見に(撮影に)来ていましたよ~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170925-003-IMG_3930コスモス.jpg




川沿いにあります『コスモスだけの道』ですので♪

ゆったりまったり~撮影できましたよ~(●'ヮ'●)b

とてもきれいでしたので、まだちょっと『コスモス』続きますね~^^[たらーっ(汗)]




皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問(●'ヮ'●)本当にありがとうございました♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(31)  おはなし♪(6) 
共通テーマ:アート

『コスモス畑』行ってきました~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170924-TOP-IMG_3875コスモス.jpg




今日(2017年9月24日)(●'ヮ'●)[るんるん]

『コスモス畑』へ行ってきました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]テーマ『秋空とコスモス』です~w\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170924-001-IMG_3876コスモス.jpg




ちょっぴり『アートっぽく』してみましたよ~^^[たらーっ(汗)]

お天気は、快晴で~ちょっと暑い程でしたが、

それはそれは(●'ヮ'●)楽しい撮影でした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり撮影致しましたので♪ 『コスモス特集』ちょっと続きますね~^^v




皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方のご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(22)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート

『ユーロピアーナ②』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170923-TOP-IMG_3659ユーロピアーナ.jpg




この薔薇『ユーロピアーナ』の♪ わたしの感じたままなの感想ですが(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

とても不思議な魅力を持った薔薇だと思います~[るんるん]




[かわいい]珍しい葉っぱの色の『ユーロピアーナ』です~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170923-001-IMG_3649ユーロピアーナ.jpg




[かわいい]真っ赤な薔薇の象徴みたいです~><[黒ハート]
20170923-002-IMG_3664ユーロピアーナ.jpg




この薔薇『ユーロピアーナ』は(●'ヮ'●)[るんるん]

実際見ると(o'ゎ'o)真っ赤な花びらが、宙に浮いてるかのような美しさがあります~><[るんるん]





皆さま~[黒ハート] ほぼ『バラ園』の画像しかありませんが^^[たらーっ(汗)]

今日もたくさんの方のご訪問、本当にありがとうございました♪

また是非、お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(22)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート

『ロイヤル・プリンセス』の花びらです~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170922-TOP1-IMG_0605ロイヤル・プリンセス.jpg




今年から『Canon EOS kiss X7』を導入致しまして(初の一眼デジカメ)♪

金沢市営の『バラ園』で、繰り返し撮影練習をしておりますが、

色々な反省と『バラ園』での思い出を含めまして、今回『薔薇の花びらの特徴』を掲載致します~^^v




[かわいい]『ロイヤル・プリンセスの花びら』です~(●'ヮ'●)[るんるん]
20170922-001-IMG_0604ロイヤル・プリンセス.jpg
 ↑ 薄いピンク色と濃いピンク色のグラデーションが、とても綺麗です~><[黒ハート]




さすが『ロイヤル』と言われる程、気品あふれる薔薇ですね~[るんるん]

花びらの枚数がとても多い事と、花びらと花びらの隙間が少なくて、

ぴったりとくっついてる感じです~(●'ヮ'●)しっかりとした花びらも印象的でした~[るんるん]




またまた(●'ヮ'●)色々な薔薇の特徴を(わたしなりの見方で^^;)ご紹介したいと思っております~♪





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方のご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非いらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(44)  おはなし♪(2) 
共通テーマ:アート

『ラメ入りタマスダレさん』です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170921-TOP-IMG_3779タマスダレ.jpg




お庭に咲いています『タマスダレさん』(●'ヮ'●)[黒ハート]

ちょこっとアップにしてみましたら(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

花びらにラメが入ってるような~キラキラでした~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]花びらが6枚の『タマスダレさん』です~[るんるん]
20170921-001-IMG_3780タマスダレ.jpg




もう9月の中旬を過ぎましたので、『タマスダレさん』の満開もおわり頃です^^;

今年もたくさんのお花を咲かせてくれて~本当にありがとう~\(^o^)/[るんるん]





皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非見に来て下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(15)  おはなし♪(0) 
共通テーマ:アート